人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

cafe 蒼の部屋

御利益ありそな神社

今年は雪の舞う寒いお正月でしたが、
お友達の皆さまは風邪をひいたりされていませんか?
正月気分も抜けきらないうちに早くも松の内を過ぎ・・・
そろそろエンジン切り換えなくちゃね^^;


めずらしく三が日に初詣でを済ませたわたし。
何やら良い事ありそうな。。。

ではでは、こちらもと欲張って4日に今年の干支を
お祀りしている神社にお参りしてきました。
その名もズバリ「羊神社」というんですよ^^


御利益ありそな神社_b0276912_11441000.jpg
鳥居の辺りはお参りの人、おみくじを引く人の行列ができ
賑わっていました。


御利益ありそな神社_b0276912_11475069.jpg
こちらが社殿、正面はお参りの邪魔になるので
横顔をパチリ!


御利益ありそな神社_b0276912_11485624.jpg

こちらは狛犬ならぬ「狛羊」の親子です。
ここでも記念撮影をする人の行列が。。。すごかった~^^;


神社の賑わいは朝日新聞でも紹介されました。
名古屋の小さな氏神様も一躍有名?
来年になっても大勢の参拝があるといいね、羊さん♪







Commented by しかちゃん at 2015-01-31 23:41 x
今晩は🌙😃❗
お仕事は如何ですか?
張り切り過ぎてダウンしないようにね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
いま夜勤真っ只中❗
Commented by cafe_ao at 2015-02-05 22:33
☆しかちゃんへ
こんばんは
お返事が遅くなりました^^;

2月になった途端、3日間で新しい入居者さんが4名入り
慌しくしていました。
医療依存度の高い方ばかりなので、連日12~14時間の
日勤続きです。さすがに疲れた・・・
でも、今が踏ん張り時と頑張っています。

春の花の便りもあちらこちらで聴こえてくる季節・・・
うずうずしながら仕事してますよ^^
まだ冷たい風が吹く時期、体調に気を付けてね。
by cafe_ao | 2015-01-09 11:55 | 日々の出来事 | Comments(2)