人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

cafe 蒼の部屋

鷺草

鷺草_b0276912_21593759.jpg

お花屋さんの店先でしか見たことがなかった鷺草

いつかきっと。。。その願いが叶い

野に咲く白鷺が飛ぶ姿に似た真白な花に出会えました


鷺草_b0276912_21592164.jpg

真白な翼に朝露を残して。。。




Commented by kenkenyakuno at 2014-09-01 12:35
こんにちは。
お元気ですか?
サギソウと読むのですね。

よく似ていますね。
サギは良くたんぼに来ています。
ちょっと足を伸ばせば豊岡では
コウノトリも飼育されてます。

この花栽培も出来るそうですから
チャレンジしてみては如何でしょうか。
(◎-◎;)
Commented by at 2014-09-02 07:06 x
☆KENさんへ
おはようございます

田んぼの鷺に似てるでしょう?
真白な翼を広げ、小さな花は今にも飛び立ちそうな・・・

丹精を込めれば自宅でも育てられるかもしれませんが
なんといっても気まぐれなわたしですから・・・
こうして野に咲く花を楽しみましょ^^

Commented by しかちゃん at 2014-09-15 10:46 x
おはよう!
体調崩してないですか
今日はお休みかな?それともお仕事?

涼しくなって過ごしやすくなってきたけど
忙しい忙しいで体調崩さない様にね ^^;
Commented by at 2014-09-17 20:41 x
☆しかちゃんへ
こんばんは

暑い夏は苦手なわたしにとっては、嬉しい季節になりました
でも、8月になってからすっきりしない天気が続き、いつの間にか
秋へ・・・なんとなく淋しい心地もしますね

仕事はほどほどにしてるから大丈夫よ^^
しかちゃんこそ季節の変わり目は体調崩しやすいから気を付けて
早くもインフルエンザのニュースが飛び込んできてるしね

いつも気に掛けてもらってありがとう

Commented by しかちゃん at 2014-12-30 13:30 x
お久しぶりです
お変わりないですか
今年も今日を入れて2日のみ
来年は少しは体休めるようにしてね (*^。^*)
慶い年をお迎えください 
来年も宜しくお願いします <m(__)m>
Commented by cafe_ao at 2015-01-01 22:43
☆しかちゃんへ
いつものことながらご無沙汰ばかりして
ごめんなさい
コメントのお返事も遅くなってしまって
年越しをしてしまいましたね

昨年は年賀状も書けず、新年を迎える準備
が整わないまま元旦になってしまって・・・
お正月は休みなので久々にダラダラしてます

相変わらずですが今年もよろしくお願いします
by cafe_ao | 2014-08-31 22:06 | 日々の出来事 | Comments(6)