人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

cafe 蒼の部屋

白い花

 

 ♪花びらの白い色は 恋人の色♪

こんな歌詞がふと浮かぶような白い花を

集めてみました。

どの花も清楚で可愛くて・・・あれもこれもと

欲張ってモデルさんになってもらいました。



白い花_b0276912_0204168.jpg

三葉空木(ミツバウツギ)


白い花_b0276912_0211893.jpg

上溝桜(ウワミズザクラ)


白い花_b0276912_0222624.jpg

姫空木(ヒメウツギ)


白い花_b0276912_0225754.jpg

ムシカリ 


白い花_b0276912_0231739.jpg

稚児百合(チゴユリ)


白い花_b0276912_0234214.jpg

白花小紫陽花(シロバナコアジサイ)

このお花の名前は、一応調べたのですけど
自信がありません。
ご存知の方、教えてくださいね。

<蒼よりお知らせ>
白花小紫陽花と紹介させて頂いたお花ですが
お友達から「もしかして」と有力な情報が届きました。

うん!確かにこちらのお花(ガマズミ)の方が似てますね。

情報ありがとうございました m(*- -*)m
Commented by athuko8 at 2013-05-01 21:17
こんばんわー♪

蒼ちゃますご〜いわん!
まるで植物図鑑を見ている様だわー(*^^*)

何度か拝見しながら覚えて行きたいなぁー

ほんとに清楚で可愛いお花ちゃんばかり〜
思わずにっこりね。(o^^o)

Commented by at 2013-05-02 07:11 x
☆ぴこちゃまへ
おはようございますぅ♪

このお花達と会ったのは公園だから、
ちゃんと名札が付いててわかりやすいから助かっちゃいます。

わたしも友達のブログで覚えるお花が多いですよん。
で、歩きながら「あっ!これこれ!」って(*^^*)
名前はわからなくてもお花は可愛いけど、
ぜんぶ名無しのゴン子じゃあね、可哀想だし~

Commented by happy-heart77 at 2013-05-02 11:12
青さん、こんにちは、お元気ですか?
最近お忙しいのかしら?
お顔が見えないので(?)淋しいな~
なーんて(笑)
白いお花たち、爽やかで可憐ですね~~(#^.^#)
Commented by happy-heart77 at 2013-05-02 11:13
ごめんなさい(>_<)蒼さんの字間違えました~~m(_ _)m
Commented by at 2013-05-02 12:13 x
☆みゆさんへ
こんにちは〜^ ^

ちょっとね、身の回りが慌しくてなかなか
お邪魔できずでごめんなさいね。
それでも花撮りにはセッセと・・・(⌒-⌒; )

また、お邪魔しますね。
by cafe_ao | 2013-04-30 00:24 | 日々の出来事 | Comments(5)