人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

cafe 蒼の部屋

信州の旅 ~その3~


白馬のcafeでお茶を堪能した後、ジャンプ台を目指しGO!

空のご機嫌は芳しくなかったのですが、風もほとんどなく下から見上げれば

ジャンプ台のスタート地点がはっきりと見えました。

この時期の天気としてはまずまず・・・なのでしょうか。



信州の旅 ~その3~_b0276912_10475974.jpg

リフトに乗り展望台に到着。ガラス越しですが「絶景かな~」の眺めです。


信州の旅 ~その3~_b0276912_10424721.jpg

展望台からは、金属製の通路と階段をスタート地点へ。
へっぴり腰で恐る恐る、うわぁ!高いっっっ!!


信州の旅 ~その3~_b0276912_10502396.jpg

右も左も・・・アルプスの山・山・山っ!!ご機嫌な私^^


もう少しですが山の写真があるので、後日デジブックを作る予定です。
Commented by hashiba511 at 2012-12-24 16:45 x
善光寺から白馬へ?

峠を越しますがマイカーで?
天気は今一でしたね。冬の快晴はアルプスは絶景ですが・・・
志賀高原も白馬も北の端ですが、我が伊那路は信州でも南の端です。
塩尻で新宿行きの列車に乗り換えて岡谷でまた飯田線へ乗り換える、不便なところですが、名古屋からですと直通の高速バスがあります。
次回は南信州へ・・・

Commented by しかちゃん at 2012-12-25 09:57 x
お帰りなさい (*^。^*)
夜勤ご苦労様でした
温かいお風呂に入って温かいコーヒー呑んで体を癒してくださいね
Commented by at 2012-12-25 14:42 x
☆hashiba511さんへ
はい。地元の友人が運転する車で、私は助手席でのんびり~
長野から白馬まで出掛けました。

青空をバックにしたアルプスの山並みを見られなかったのは
残念でしたが・・・
雪や雨に降られなかっただけでも幸いと思わなければいけま
せんね。

私ったら、すっかり勘違いをしていたようです。
伊那地域は中央道や飯田線方面でしたね、方向音痴がばれて
しまいました。(汗)
春になれば杏、林檎、桜や桃の花が咲き素敵でしょうね。
Commented by at 2012-12-25 14:47 x
☆しかちゃんへ
ただいま^^
帰宅してトーストと珈琲で遅い朝食を済ませた途端に眠気が・・・
つい、うたた寝してしまいました。

はい。これから、お掃除してお風呂に入ってゆっくりします。
by cafe_ao | 2012-12-24 11:29 | 日々の出来事 | Comments(4)