人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

cafe 蒼の部屋

行楽日和


昨日も今日もいいお天気になりました。

里の紅葉もそろそろ見頃を迎え行楽地は混雑していること
でしょうね。

残念ながら私は仕事ですから出掛けることは叶いませんが
渋滞、人混みは苦手なのでお休みだったとしても、どこへも
行かず終わってしまうでしょ。

通勤の時も青空を眺めながらは嬉しいですし、今日も部屋の
ベランダから見える空を見上げては「いい日だなぁ」なんてね。
楽しんでます。

あ・・・今夜は夜勤なのでお部屋でのんびりしてる訳です。


行楽日和_b0276912_122451.jpg

娘宅へ歩いてる時にピラカンサの赤い実が生っていました。

この実は鳥は食べないのかしら?
我が家の数少ない万両の実は、いつも鳥のエサになってしまい
いつの間にか姿を消しているのに・・・(泣)

--------

それと、お天気が続いて嬉しいことがもうひとつ。

シニアコムというサイトでお知り合いになった方が、東京から
京都まで旧東海道を歩いて旅をされているのです。
79歳の男性で街道歩きが趣味という方なんですよ。

昨日、無事に難所と言われる箱根の峠越えをし、今日は三島
から吉原に向かい歩いてみえる予定です。

このところぐっと気温が下がってますから、これで雨が降れば
ますます・・・
叶うことならばゴールの京都に着くまでお天気が続きますように。

体調を崩されず無事に完歩されるよう祈ってます。
Commented by しかちゃん at 2012-11-04 21:26 x
夜勤ご苦労様です

寒いから風邪ひかない様に暖かくしてね
Commented by しかちゃん at 2012-11-05 10:11 x
夜勤お疲れ様でした

温かいお風呂 美味しいコーヒー そして睡眠

体休めてくださいね (*^。^*)
Commented by at 2012-11-05 11:38 x
☆しかちゃんへ
こんにちわ。

今朝は4時半にフロアから呼び出しがあり、ちょっと眠い・・・ですが
今日は夕方からの会議に出席しなければならないの。(泣)
居眠りする暇もないほど活発な会議であったらいいなと思います。

会議から戻ったら早めに布団へGO!しますね。

by cafe_ao | 2012-11-04 12:09 | 日々の出来事 | Comments(3)