ブログトップ

cafe 蒼の部屋

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

願掛け


願掛けに犬山市にあるお寺へ

昨年の事故の後、リハビリを兼ねて
電車で出掛けた「寂光院」

あの日と同じ「お迎え地蔵さん」が
迎えてくれた


b0276912_20521258.jpg



雨の降る日だったのと、
腰の痛みで本堂までの320段の階段が
上がれず・・・挫折


b0276912_20525253.jpg



本堂の千手観音様に会えなかった

が、今日は願掛けなのだから・・・と
息を切らしつつ本堂に辿り着いた


b0276912_20532218.jpg


b0276912_20535147.jpg



願い事を書いた護摩木を持ち
「随求堂」の周り廊下を3回巡った後
護摩木を本堂へ納める


b0276912_20542630.jpg



展望台からは木曽川の流れが見える


b0276912_20545349.jpg



駐車場へと下る坂道の途中に
木立を背景に紫陽花の花が咲いていた


b0276912_20563323.jpg



願い事が叶いますように・・・
[PR]
by cafe_ao | 2013-06-30 20:57 | 日々の出来事

嬉しい心づかい


b0276912_2372487.jpg


先日のこと、ブログ友のSさんから小包がふたつ
届きました。

大きな箱には観葉植物の鉢植え

小さな箱には手作りの小物がいろいろ

どれもSさんの優しい心がいっぱい詰まっています。

いつもありがとう^^
[PR]
by cafe_ao | 2013-06-15 23:08 | 日々の出来事

夏祭りの夜


新しい職場になりなんやかやと慌しく、それでも

元気に通勤しています。

久し振りの「毎朝、早起き」が辛いですが・・・(笑)


もう死語になっているかもしれませんけど、

「花金」という気分を初めて味わい夕食のビールが

美味しかったなぁ。

ひとりで・・・というのが淋しいところですけどね。


ところで、先週のことになりますが幼い頃の夏祭りを

思い出す「山車揃え」を見に行きました。


b0276912_9394284.jpg



b0276912_9384925.jpg



b0276912_9394081.jpg



一日10円のお小遣いだった当時、

大きな50円玉を入れた財布を握り締め、

三尺帯を揺らしながら駆け出した夏祭りの夜。

ふわふわのわた飴の甘さや小さなビニール袋の中で

泳いでいた赤い金魚も懐かしく・・・
[PR]
by cafe_ao | 2013-06-08 09:43 | 日々の出来事