ブログトップ

cafe 蒼の部屋

カテゴリ:cafe・夢( 9 )

お気に入りcafe


毎年、春になると楽しみな事があります。

それは、淡墨桜に会いに行くドライブ^^

旧ブログの頃からのお友達にとっては今更ですが、私のドライブには

お花もですが美味しいものも待っていてくれます。

淡墨桜行きの途中にはお洒落なcafeがあり、帰り道に立ち寄るのも

楽しみのひとつ。


cafe zakka yulala(ゆらら)

残念なことにHPがないので、「レッツぎふ グルメ」のリンクを貼らせて
頂きますね。


b0276912_21341891.jpg




b0276912_21345753.jpg




b0276912_21351655.jpg



クリスマスの少し前に訪ねたので、テーブルの上には小さなサンタの

キャンドルがお出迎え^^



季節はずれですが、「淡墨桜」の写真もご覧くださいな。

b0276912_21391843.jpg

お昼間に見た桜(2012.4.16撮影)



b0276912_21395786.jpg

夜、ライトアップされた桜(2012.4.21撮影)
[PR]
by cafe_ao | 2012-12-27 21:44 | cafe・夢

あなたへ



日曜日。のんびり休日を過ごしてますか?

窓の外は北風、ひゅう・・・冬の音が聴こえます。

温かくして風邪ひかないように気をつけてくださいな。


陽射しが温かい窓辺のテーブルで遅めの朝食?

それとも、朝とお昼兼用のランチにしましょうか。



b0276912_10473143.jpg



-----

今日は午後からフラダンスの発表会に出掛けます。

担当医から許可を頂いた娘が初めて出る会なので楽しみ^^

練習の時はまだ少し傷が痛むと言ってましたし、リハーサルも
出られなかったので大丈夫かしらね。

まるで幼稚園のお遊戯会を見に行くような心境です。(笑)
[PR]
by cafe_ao | 2012-12-16 10:53 | cafe・夢

温かいお部屋で。。。



窓越しに見える四角形に切り取られた空は

今にもちらちら白い妖精が舞い降りてきそうな

冬色の空

寒かったでしょう?

手も体もすっかり冷えてしまいましたね



b0276912_1146649.jpg




-----

今夜は夜勤にいざ!

今日から8日の間に3回の夜勤が入っていて「いざ!」と気合いを入れないと
乗り切れそうにもありません。

頑張らなくっちゃあ!!

その前にまず・・・珈琲、珈琲っと。(笑)
[PR]
by cafe_ao | 2012-12-02 11:53 | cafe・夢

morning coffee


窓辺にようやく朝の光が届きました。

おはようございます。


目覚めの珈琲はいかがですか?



b0276912_654331.jpg




いい日になりますように・・・

    いってらっしゃい
[PR]
by cafe_ao | 2012-10-31 06:55 | cafe・夢

金木犀


突然に・・・


そう思いがけなく突然に

忘れようとしていた記憶が

霧が晴れるように現れた


鼻先をくすぐる甘い香りに

誘われて・・・



b0276912_6545534.jpg




貴方を想い出にできるのは

いつのこと・・・
[PR]
by cafe_ao | 2012-10-27 07:02 | cafe・夢

滴・・・。


おはようございます


雨の朝・・・


こんな日は 

ガラス窓を伝う

滴を見つめながら


ぼんやり過ごすのも

悪くないですね




b0276912_7223100.jpg




紅茶は・・・いかがですか?
[PR]
by cafe_ao | 2012-10-23 07:23 | cafe・夢

あなたのために・・・



蒼い空のように

流れる真っ白な雲のように

やわらかな風のように

温かな陽だまりのように


そして・・・


野に咲く花のように


訪ねてくださった あなたが

ほっこり心で 過ごせるような

居場所になりたい・・・と


b0276912_14475265.jpg



わたしの たったひとつの願いです
[PR]
by cafe_ao | 2012-10-15 14:51 | cafe・夢

cafeなのに?


飲み物ならなんでもアリの「cafe 蒼」

今夜はお酒をお持ちしました

冷たいビールを頂くには少し涼しくなってきましたから

焼酎のお湯割りを・・・お付き合いよろしく^^


b0276912_2212329.jpg



昨日、娘の買い物に付き合ってお酒のディスカウントスーパーへ

行きました

ついでに私の夕食のお伴に焼酎をと思って「お薦めは?」と娘に

聞いたところ即答で「芋焼酎!」

お酒を覚えたての頃に会社のおじさま方に鍛えられた我が娘・・・

焼酎に関してはなかなか煩いのです

「もし、匂いが気になって飲めなかったらいつでも引き取るよ」と

ちゃっかりしてます(苦笑)

銘柄よりも熊本県のキャラクター「くまモン」のラベルが付いたこれを

選んでくれました(グラスのおまけ付きに私も魅かれましたが・・・)
[PR]
by cafe_ao | 2012-10-12 22:11 | cafe・夢

「cafe 蒼」へようこそ


ここは365日openのcafe

ドアを開ければ珈琲の香りが

あなたをお迎えします


嬉しい時。。。

疲れた時。。。

ちょっぴり淋しい時。。。


お話しを聴かせてくださいな

時にはナイショ話の鍵コメも・・・

お待ちしてます


あっ!

もちろん私の呟きも聞いてくださいね



b0276912_16324356.jpg



どうぞよろしくお願いします
[PR]
by cafe_ao | 2012-10-10 16:33 | cafe・夢