人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

cafe 蒼の部屋

初詣


今年は年末年始で5日間のお休みを頂けました。

大晦日はやり残した仕事があったので、そのまま年越しするのが
嫌で・・・午後から事務所に^^;

元旦は舞い降りる白い雪に怯み、お籠り状態。
明けて2日も朝は雪景色で「どうしようかなぁ」と迷いましたが
新年早々、お籠り続きもなんだかな・・・と初詣へ。

めずらしく電車と徒歩で出掛けました。(歩行数9045歩・約4km)

娘が手術する前に願掛けのお参りをして、無事に退院できて以来
こちらの神様に守って頂いている思いが強くなりました。


大縣神社(おおあがたじんじゃ)

「姫の宮」の赤いお社に祀られているのは女性の守護神。

初詣_b0276912_13165220.jpg

昨年の秋に七五三の三歳のお祝いをしたと、若いママさんが話して
くれました。
パパとママに手を引かれた着物の後ろ姿が嬉しそうでしょ^^

初詣_b0276912_13220176.jpg

大縣神社の御社殿の屋根にはまだ雪が名残惜しそうに残っています。

初詣_b0276912_13244197.jpg






Commented by kenkenyakuno at 2015-01-05 12:34
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
何はともあれ御元気そうで何よりです。

近頃FB始めました。
僕の回りはリクエストしても
気付かない連中ばかりです。

Commented by cafe_ao at 2015-01-06 19:00
☆KENさんへ
明けましておめでとうございます

名古屋は元旦、2日と雪の新年を迎えました
そちらも冷えたでしょうね
年内に復活したかったのですが、いろいろと
重なり・・・ご無沙汰しました

FB始められたんですね
わたしも友人達から誘われますが、そちらまで
手を広げると収拾つかなくなりそうで^^;

今年もよろしくお願いします

by cafe_ao | 2015-01-03 13:26 | 日々の出来事 | Comments(2)