人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

cafe 蒼の部屋

紅葉の多肉ちゃん


週末だけ開店している花と雑貨のお店

暖かく過ごしやすかった昨日のお休みに
娘と行きました

お店の前にはビオラやパンジー、
香りのいいストックの花苗が
たくさん並び誘惑が多くて悩ましいです

が、何より魅かれるのは多肉ちゃん^^;

小さなビニールポット入りのものとか
お洒落な鉢に寄せ植えしてあったり・・・
あれもこれも「オトナ買いしま~す!」と
言ってみたい(笑)

少し前に行った時に、これ↓を連れ帰った
ばかりなのに・・・


紅葉の多肉ちゃん_b0276912_1251351.jpg



ビニールポット苗を幾つか抱えた娘に釣られ
いつの間にか私の手にも・・・

でっ!

家に帰って早速寄せ植えしました


紅葉の多肉ちゃん_b0276912_1255515.jpg



ふっくらプクプクした姿形が
なんとも可愛いのです ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

実は・・・

この子達↓もほんの1ヶ月前くらいに
我が家のベランダ族に仲間入りを・・・^^;


紅葉の多肉ちゃん_b0276912_1281957.jpg



お名前は分かりませんが、
葉っぱの色に魅せられた子です


紅葉の多肉ちゃん_b0276912_1213228.jpg


これはカランコエのお仲間・・・ということです
葉っぱのピンクの縁取りが可愛いでしょ
Commented by しかちゃん at 2013-11-17 21:08 x
お久しぶりです
コメ有難うございます <m(__)m>

毎日お邪魔させてもらっているけどコメ残してなくてごめんなさい

体の事心配してもらい感謝です   ありがとう!

相変わらずに家族が増えていますね (笑)
終いには蒼さんの寝るところも無くなりそうやね ^^;
程ほどにね  (笑)

蒼さんも体に気を付けて疲れをためない様に過ごしてくださいね

仕事が順調に行っていると思っています (*^。^*)よ
Commented by at 2013-11-18 16:18 x
☆しかちゃんへ
こんにちは、コメントありがと♪

はい!いろいろ癒し系が増えてます
雪の日は、ベランダに降り込むので室内へ避難させなければ
ならないんですけど・・・どこへ置いたらいいのか???(笑)

仕事は順調です!と言えたらいいけど、仕事量は増えても
スタッフの増員が無いので悩むところです
待機の出来るナースが私一人で、今、ターミナルの利用者さんを
抱えていて毎日「電話当番」なんですよ~(泣)
by cafe_ao | 2013-11-17 12:15 | 日々の出来事 | Comments(2)