人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

cafe 蒼の部屋

海は広いな 大きいな


11月2日、深夜3時に起床

ワンとメダカの朝ごはんを済ませ
4時に自宅を出発

目的地は遠州灘

まだ暗い空は雲に覆われているよう
日の出は望めそうにない・・・
夜明けの海を見られたらいいかな

東名豊川ICを下りる頃、空が白み始める

東名から国道1号に入り東へ向かう
愛知と静岡の県境を越えると間もなく
道の駅「潮見坂」に着いた

目の前に遠州灘が広がる


海は広いな 大きいな_b0276912_19471347.jpg

波の間にサーファーの頭が見えている


海は広いな 大きいな_b0276912_19482381.jpg

サーフィンのことは分からないけれど
一番カッコよく波に乗っていた彼


海は広いな 大きいな_b0276912_19484026.jpg

貝殻を探しているうちに朝陽は
こんなに高い位置まで上っていた


海は広いな 大きいな_b0276912_19485555.jpg

座り込んで写真を撮っていた
わたしの後ろ姿に「おはようございます」と
声を掛けて通り過ぎた若者ふたり

釣り人と女性サーファーが重なっちゃった(汗)


海は広いな 大きいな_b0276912_19494916.jpg

サーファーが多くても魚は釣れますか?


海は広いな 大きいな_b0276912_19501110.jpg

海からの風に小さな花びらが震えていた
Commented by athuko8 at 2013-11-06 20:16
蒼さん
こんばんは~♪

素敵な秋の海も冬の寒さに近づいてきましたね。

癒されました~♪
Commented by kenkenyakuno at 2013-11-07 04:37
おはようございます。

4時と言えばまだ深夜ですね。
夏にはもう夜明け前と言う感じだったけれど・・・。
今はいつも5時半には起きてます。
6時から新聞配ってようやく明るくなり始めます。
サーファー達これから仕事行くのでしょう。
職場にも沢山います。

静寂の中、自分にしか得られない物沢山有りますね。
http://youtu.be/sbY9ImmYEc4
海その愛←好きなんです。

Commented by at 2013-11-07 20:31 x
☆ピコさんへ
こんばんは♪

朝陽は雲に隠れ、青空も見えなかったけど
波の音を聴いてるだけで満足な日になりました。

ピコさんにも癒しのお裾分けできてよかった~^^
Commented by at 2013-11-07 20:36 x
☆KENさんへ
こんばんは♪

まだ目が覚めた時は真っ暗・・・遊びに行く日は
起きれてしまうんですよね^^;
7時頃に浜辺は着いた時にはサーファーさんの
頭が波の合い間にプカプカ浮いてましたよ。

いい曲を聴かせてもらいました、ありがとう~

ところで、そろそろシニアコムに戻りませんか?
by cafe_ao | 2013-11-05 19:52 | 日々の出来事 | Comments(4)