人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

cafe 蒼の部屋

「芽生え」


その手に

ひと粒の種を抱き

やさしい風に乗り 

ふわふわ ふわふわ

高く 低く 飛んでゆく



「芽生え」_b0276912_7164940.jpg




やがて・・・

どこかの草むらに

そっと降り立ち

ちいさな芽を覗かせ

逞しく根を下ろす
Commented by しかちゃん at 2013-02-21 10:03 x
こんにちは
こちらは今日も風が強く朝から寒いです
ストーブとコタツのお守が上手くなりましたよ  笑
蒼さんは体調如何ですか
そうそう、蒼さん
ブログのお引越し以来趣が変わりましたね (^^♪
違った1面が見られるようになり楽しいです
でも、以前の蒼さんらしさも懐かしいですよ (*^。^*)
もう一つそうそう
春告げ魚の解禁が23日に決まりました
楽しみに待っていてくださいね ヽ(^。^)ノ
Commented by みゆ at 2013-02-21 15:03 x
蒼さん、こんにちは^^
ガマでしょうか?
グリーンのガマは見たことがあります^^
冬場はこんななんですね~綿毛を作って・・・
何気ないこんな写真大好きです(#^.^#)
Commented by athuko8 at 2013-02-21 16:08
蒼さん
こんにちは(^^)

お体の方は大丈夫ですか。
無理をしないで下さいね。

自然に撮られている風景が優しく伝わってまいりますね。
いい感じ〜〜(^○^)
Commented by cafe_ao at 2013-02-21 19:24
☆しかちゃんへ
こんばんは。

雰囲気変わっちゃいましたか?
伽羅も残ってると思ってるけど・・・どう?
前と違うのは、仕事の愚痴が減ってるような
気がするね。(笑)

コタツのお守りが上手になってれば安心(*^_^*)
だって、お利口さんに自宅療養できてるって
ことだものね。

今年は高値らしいじゃない?
無理しないでいいですよ〜お安くなってから
送ってね。
楽しみにしてま〜す(^o^)/
蒼より
Commented by cafe_ao at 2013-02-21 19:31
☆みゆさんへ
こんばんは。

ガマの綿毛がふわふわ〜風に乗って飛んでたの。
私もこんなふうになるなんて、初めて見た光景
でしたよ。

みゆさんの感性にぴったり?嬉しいです。(*^^*)
蒼より

Commented by cafe_ao at 2013-02-21 19:37
☆ピコさんへ
こんばんは。

は〜い!なんとか元気に過ごしてます。
いつも気に掛けてくださってありがとう。

茶色に枯れたガマも次の命を育てるために
風に乗せて綿毛を飛ばしてました。
なんだかいい感じ〜って、パチリ*\(^o^)/*
蒼より
Commented by at 2013-02-21 20:59 x
ガマを見るときりたんぽとかういんなー!って思う私・・・
食い気に走ってます(笑)
種・・・いいですね
特に綿毛は飛んで行けて・・・ふわと考えると夢があって
それでいてたくましいと感じます。。。
Commented by at 2013-02-21 21:37 x
☆輪さんへ
こんばんは。

うん、確かに似てるかも~^^

ふんわりした綿毛に包まれて風に乗りどこまでも~
土に落ちて芽が出て根っこで踏ん張ってね、強いなぁと
思うのね。
そんな人になれたらいいね・・・と。

気持ち良さそうに飛んでましたよヽ(*^^*)ノ
by cafe_ao | 2013-02-21 07:19 | 日々の出来事 | Comments(8)