人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

cafe 蒼の部屋

海と青空と菜の花


天気予報は「今日も暖かくなる」と言っていたので、

今日はひと足早い春を探しに出掛けました。


愛知県渥美半島「伊良湖」まで往復約240km。

高速運転は苦手な私はひたすら国道を走り続けて

片道4時間以上掛かります。

ちょっと不安でしたが・・・午前6時出発~!


海と青空と菜の花_b0276912_20593817.jpg




海と青空と菜の花_b0276912_210671.jpg




海と青空と菜の花_b0276912_2103247.jpg



お時間がありましたらデジブックもご覧くださいね。


Commented by eiji28e at 2013-02-01 11:01 x
お早うございます
昨日好天に誘われてフォトウオーキング、
今朝は疲れが残り何時もより1時間遅れて
床を抜け出す。
現役の頃、仕事で田原に行き、
帰りに渥美沢庵を豊橋のキヨスクで買う。

庭のチューリップの芽がチョッピリ顔を出す。
Commented by cafe_ao at 2013-02-01 19:20
☆eijiさんへ
こんばんは。

田原をご存知なんですね。
昨日は名古屋も暖かい日になりましたが、伊良湖は
ぽかぽか陽気でコートを脱いで歩きました。

チューリップの蕾が出てましたよ^ ^
蒼より
Commented by hashiba511 at 2013-02-02 08:17 x
すっかり春ですね(^_-)
良いなぁ~ 連れって欲しい海です。

今朝はこちらも春雨みたですが、まだまだ冬です。
雪と氷祭りがあちこちに・・・

Commented by at 2013-02-02 10:36 x
☆hashibaさんへ
こんにちは。

渥美半島にはひと足早く春が訪れていました。
飯田線の始発駅である豊橋から車で一時間ちょっと・・・伊良湖は
太平洋に面した海岸ですが、この日は凪いで穏やかな海でした。

この辺りは温暖な気候を活かして、苺やメロンのハウスやキャベツ
の畑が一面に広がっていましたよ^^
Commented by athuko8 at 2013-02-02 13:36
こんにちは♪

すてきなドライブですね。
私も行きた~い

穏やかな渥美半島の海や菜の花の幸せな黄色い花などに
こころもほっこりですね。


Commented by cafe_ao at 2013-02-02 20:19
☆ピコさんへ
こんばんは。

今回のドライブは距離が長かったので
かなり気合いを入れて出発〜でした。
思い切って出掛けてよかった〜(*^_^*)

いっぱいほっこり出来ました♪
蒼より
by cafe_ao | 2013-01-31 21:05 | 日々の出来事 | Comments(6)