人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

cafe 蒼の部屋

ホッと珈琲


病院も施設も患者さんや入所者さんがみえる所ですから、
お盆もGWもお正月もありません。

もちろん職場によっては、祭日に勤務をすれば「代休」という
形で振り替えられる場合もあります。
が、おそらく数少ないのではないかと思います。

私が勤務する施設も「代休」はなく、冬休みが2日間。

なので、年末年始のお休みは29日と3日にあり、それ以外は
ほぼ毎日いつもと変わりなく仕事でした。

渋滞情報も他人事・・・大変だなぁなんて横目で見てました。

出勤する時も道路は空いていてス~イスイ、いつもより10分
遅く出掛けても間に合っちゃうくらいなんですよ。
でも、明日から一般企業も仕事が始まりますから、そんなわけ
にはいかないでしょうね。

今までのようにのんびりしてたら遅刻しそうです。


ホッと珈琲_b0276912_0154197.jpg



年明け早々に、ある入所者さんの体調が悪くなり入院されたり
気の抜けない入所者さんがみえたり・・・
スタッフが発熱して休んだり・・・
そんなこんなで、この3日間の日勤はいささか疲れました。

今週は夜勤が2回入っているので、少しハードなシフト。

美味しい珈琲を飲んでのんびりしたら、明日の夜勤も頑張って
お勤めしなくちゃね。

ファイト~(^O^)/
Commented by hashiba511 at 2013-01-07 03:45 x
大変な年末年始でしたね。
やはりお若いから出来ることですね。

南の方では蝋梅の花のUPが、信州はこれからが本番の冬なのに~
Commented by at 2013-01-07 11:13 x
☆hashiba511さんへ
おはようございます。

若いって仰って頂けるのは嬉しいですが、あと3年で還暦のお年頃
少し仕事がハードになると足が重い・・・です。
一人身では遊んではいられませんから頑張りますよ~^^

九州のお友達のところでは、菜の花や春の野の花の写真がアップ
されてました。
日本は細長いんだなぁ・・・改めて思いますね。

信州の春は桜、もも、杏の花のピンク色に包まれて始まりますね。
厳しい冬の後だから尚のこと楽しみも^^
Commented by 比叡おろし at 2013-01-07 13:44 x
私も珈琲、御馳走になります。

今日、明日は挨拶回りが中心となりそうです。
スタッフは早くも仕事モード全開ですが名ばかり所長は事務所にいない方が能率アップ・・・・・・でしょうな。(爆)

Commented by cafe_ao at 2013-01-07 13:58
☆比叡おろしさんへ
こんにちは。

寒い中を挨拶回りですか、大変ですね。お疲れさま。
熱い珈琲でホッとひと息ついてくださいね。

心やさしい所長さんの手には、事務所に帰られる時は
「おやつ」が下がっているのでは?
いいな~うらやましいな~^^
                            蒼より
Commented by eiji28e at 2013-01-08 14:43 x
はじめまして
札幌のmisawa77さんから飛んできました
一昨年から信州に居を構えております、
ピンピンコロリが願望ですが果たしてどうなるか、、、、、

28=1928 年齢早見表を見てください(笑い)

ブログは毎日アップしております見てください。
Commented by cafe_ao at 2013-01-08 15:50
☆eiji28eさんへ
はじめまして

早速そちらへお邪魔しました。
ご自宅の窓から常念岳が見えるのですね。
北アルプス好きな私としては、羨ましいようなお住まい^^

ごめんなさい。28=1928の意味が解らず、eiji28eさんは
年齢不詳の存在になってしまいました。(汗)

これからもよろしくお願いします。
                            蒼より
Commented by cafe_ao at 2013-01-09 01:16
☆eiji28eさんへ、追伸

そちらにお伺いして年齢不詳の謎は解けました。
鈍くて・・・ごめんなさい。
                       蒼より
by cafe_ao | 2013-01-07 00:19 | 日々の出来事 | Comments(7)